「アニメた行」カテゴリーアーカイブ

トイ・ストーリー・オブ・テラー! 動画

file

解説:ボニーの祖母の家へ向かう車のトランクの中で、ホラー映画を見ていたウッディたち。しかし、途中で車が故障してしまい、ボニーたちはモーテルに宿泊。ボニーとママが寝静まるのを見計らい、ミスター・ポテトヘッドを筆頭に仲間たちは外へ出ていってしまう。みんなを連れ戻そうとウッディとバズ、ジェシーもトランクの外へ出るのだが。。。。。

続きを読む トイ・ストーリー・オブ・テラー! 動画

トイ・ストーリー2 動画

file

解説:アンディの部屋のおもちゃ-カウボーイ人形のウッディとスペースレンジャーのバズは、今日も仲間と楽しい時間を過ごしていた。ところがある日、バザーに売りに出されたペンギン人形のウィージーを助けに行ったウッディが、通 りすがりの男に盗まれてしまう。ウッディ略奪犯、それはおもちゃ屋のアルという男だった。バズたち仲間は親友の救出を計画、アルのおもちゃ屋に向かう。一方アルのマンションに連れてこられたウッディは、自分がプレミア人形であることを知る。。。。。

続きを読む トイ・ストーリー2 動画

トイ・ストーリー 動画

file

解説:ウッディ(声/トム・ハンクス)は昔ながらの木製のカウボーイ人形。持ち主のアンディ少年に愛され、おもちゃの仲間たちとゴキゲンな毎日を送っていた。ところがある日突然、最新式のアクション人形バズ・ライトイヤー(声/ティム・アレン)がやってきたから、さぁ大変。あっと言う間に、アンディのお気に入りの座を奪われてしまった。おまけにバズは、自分のことを銀河の平和を守る本物のスペース・レンジャーだと思い込んでいる。。。。。

続きを読む トイ・ストーリー 動画

トイ・ストーリー3 動画

file

解説:おもちゃの世界を舞台にしたピクサーの人気シリーズの第3弾にして初の3D映画。カウボーイ人形のウッディやバズ・ライトイヤーらの持ち主アンディは大学進学が決定し、おもちゃを整理することに。だが母親の手違いなどにより、おもちゃたちは近所の保育園に寄付されてしまう。アンディに捨てられたと思いこみ傷心のおもちゃたちだったが、ウッディはただ一人アンディを信じて保育園からの脱出を試みる。。。。。

続きを読む トイ・ストーリー3 動画

ティム・バートンのコープス・ブライド 動画

file

解説:ティム・バートンによる「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と同じ立体アニメ映画。共同監督はバートン製作の「ナイトメアー~」でアシスタント・アニメーター、「ジャイアント・ピーチ」でアニメーターを担当したマイク・ジョンソン。19世紀ビクトリア朝のロンドン。結婚を控えた内気な青年ビクターは、ふとした間違いからコープスブライド(死体の花嫁)の指に結婚指輪をはめてしまい、死者の世界に連れ去られてしまうが。。。。。

続きを読む ティム・バートンのコープス・ブライド 動画

映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ) 動画

file

解説:「ドラえもん」長編アニメシリーズ35作目。のび太と仲間たちがヒーローになり、宇宙の平和のために戦う姿を描く。テレビのヒーローに憧れ、みんなでヒーロー映画を作ろうと言い出したのび太。ドラえもんのひみつ道具「バーガー監督」を使い、「銀河防衛隊」というヒーローになって宇宙の平和を守るという筋書きの映画を撮り始める。ところが、地球に不時着していたポックル星人のアロンに本物のヒーローと間違われてしまい、一緒に宇宙に行くことに。。。。。

続きを読む 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ) 動画