「伊勢谷友介」タグアーカイブ

新宿スワンII 動画

file

解説:新宿歌舞伎町のスカウト会社・新宿バーストのエース格となった白鳥龍彦(綾野剛)は、勢力拡大を目論む社長・山城(豊原功補)の命により、幹部の関玄介(深水元基)と共に横浜へと送り込まれる。だがそこは、横浜ウィザード社長・滝正樹(浅野忠信)が支配する難攻不落の王国だった。早々に手荒い洗礼を受ける龍彦たち。警察やヤクザとも裏取引をする滝の謀略により窮地に陥った新宿バーストは、龍彦を破門することで事態を回避しようとするが、新宿と横浜は全面戦争へと突入。そして孤立無援となった龍彦は、逆襲の狼煙をあげる。。。。。

続きを読む 新宿スワンII 動画

劇場版 MOZU 動画

file

解説:妻の死の謎を追っていた公安警察官の倉木は、警察の内部に巣くう闇を明らかにした。しかし、それは恐るべき陰謀の氷山の一角にすぎなかった。ある時、高層ビルが占拠・爆破され、ペナム共和国の大使館が襲撃されるという2つの大規模テロ事件が同時発生。暗殺専門の殺し屋・権藤を中心とするテログループの犯行だったが、権藤らの裏には日本の犯罪史に残る重大事件を裏で操ってきた「ダルマ」と呼ばれる存在があった。。。。。

続きを読む 劇場版 MOZU 動画

カクト 動画

file

解説:高校卒業後、上京して東京郊外の大学に通うリョウ。彼は、一方で街の若者相手にドラッグを密売して小金を稼いでいた。ある日、ふたりの友人がリョウのもとを訪ねる。一人はリョウの幼なじみナオシ。彼は恋人を妊娠させてしまい、途方に暮れて田舎からやって来た。そしてもう一人、彼女の浮気現場を偶然目撃して落ち込むマコト。その日はリョウの誕生日だったが、彼はふたりの相談相手をつとめることに。。。。。

続きを読む カクト 動画

金髪の草原 動画

file

解説:心臓病を患う80歳の日暮里は、ある朝、自分を病に冒される前の20歳の青年だと思い込んだまま目を覚ます。そして、彼の元へやってきた新任ヘルパーの少女、なりすを学生の頃想いを寄せていたマドンナだと思い込む。「なんて素敵な夢なんだ」となりすに夢中になる日暮里。一軒の古い屋敷の中で、現実を夢と思い込む老人と少女の奇妙な生活が始まった。だが、日暮里は徐々に現実と妄想とのずれに気付いていく。。。。。

続きを読む 金髪の草原 動画

図鑑に載ってない虫 動画

file

解説:高視聴率を記録した深夜ドラマ「時効警察」の三木聡監督による脱力系サスペンス・コメディ。「月刊黒い本」の美人編集長から、謎の生物“死にモドキ”を探し出して死後の世界をルポするよう依頼されたフリーライターの“俺”。嫌々ながらもアル中のオルゴール職人エンドーやリストカットマニアのサヨコらと共に捜索の旅に出るが……。主人公に「嫌われ松子の一生」の伊勢谷友介、サヨコに「バベル」の菊地凛子、エンドーに松尾スズキが扮する。。。。。

続きを読む 図鑑に載ってない虫 動画

伝染歌 動画

file

解説:かつて“自殺ソング”としてヨーロッパの人々を震え上がらせた「暗い日曜日」をモチーフに、呪われた歌の恐怖を描いたホラー映画。同級生の香奈が自殺する瞬間を目撃した女子高生・あんずは、香奈が口ずさんでいた不気味な歌が気になり、友人たちと調査を開始する。一方、歌うと死ぬ“伝染歌”の噂を耳にした雑誌編集者の陸は、何かに突き動かされたようにその謎を追い始める。「着信アリ」シリーズの秋元康が企画・原案を手掛ける。。。。。

続きを読む 伝染歌 動画

天の茶助 動画

file

解説:地上に生きる人間たちの人生や運命のシナリオを書きつづる天界の脚本家たち。そんな彼らのお茶くみ係である茶助は、自分が不用意に発した言葉により天界のシナリオが書き換えられ、人間界で生きるユリが交通事故で死ぬ運命であることを知る。ユリを助けるため人間界に降りた茶助は、ユリの暮らす沖縄に向かうこととなる。。。。。

続きを読む 天の茶助 動画

ワンダフルライフ 動画

file

解説:「幻の光」の是枝裕和が、人が死んでから天国へたどりつくまでの7日間を描いたファンタジードラマ。霧に包まれた施設にたどりついた22人の死者たちは、待ち受けていた職員から、天国へ行くまでの7日間で人生で一番大切な思い出を選ぶように指示される。すぐに思い出を選ぶ者もいれば、なかなか選べない者もいた。しかし試写会の開かれる最終日は刻々と迫ってくるのだった。。。。。

続きを読む ワンダフルライフ 動画

セイジ 陸の魚 動画

file

解説:俳優・伊勢谷友介の「カクト」(2003)以来8年ぶりとなる監督第2作。大学最後の夏休みに自転車で一人旅をしていた“僕”は、国道沿いの寂れたドライブイン「HOUSE475」で不器用だが純粋に生きる男セイジに出会う。成り行きで店を手伝うことになった僕は、物静かなセイジの話す言葉に影響を受け、人生について考えをめぐらせていく。しかし、そんなある日、小さな町で凄惨な事件が発生し……。ドライブインの雇われ店長セイジを西島秀俊、大学4年生の僕を森山未來が演じる。。。。。

続きを読む セイジ 陸の魚 動画

笑う大天使(ミカエル) 動画

file

解説:人気少女漫画家、川原泉の代表作として知られる同名コミックを、「スウィングガールズ」の上野樹里主演で映画化した学園コメディ。母を亡くし、生き別れになっていた金持ちの兄と暮らすことになった史緒。兄の勧めで超お嬢様学校として名高い“聖ミカエル学園”に転入した庶民派の彼女は、ひょんなことから意気投合した和音や柚子と共に、完璧なお嬢様を演じる。そんなある日、お嬢様ばかりを狙った誘拐事件が発生し。。。。。

続きを読む 笑う大天使(ミカエル) 動画